通信講座・勉強の達人ホームページ >>“生きた英語”で実践に強くなるDS用ソフト「もっとえいご漬け」

“生きた英語”で実践に強くなるDS用ソフト「もっとえいご漬け」

大人気の任天堂、DSソフト「えいご漬け」シリーズ第2弾、「もっとえいご漬け」が発表されました。

「もっとえいご漬け」は、前作でトレーニング中のユーザーや、日常生活で使う自然な英語を身につけたいユーザーのために、より実践的なトレーニングを用意した。


任天堂、“生きた英語”で実践に強くなるDS用ソフト「もっとえいご漬け」
希望小売価格 3,800円
発売日 2007年3月29日


●「聴く×書く=身につく」英語トレーニング第2弾
このソフトは、英語を聞いて書き取るという「デクテーション」という学習方法を中心にした英会話トレーニングソストです。
デクテーションは大変効果的です。
英会話で重要な、ヒアリングやボキャブラリーなどが自然に身に付きます。

ナチュラルスピードで話されるだけでなく、人物の喜怒哀楽が口調に表れていたり、各国特有のなまりのある英語で話されたり、環境音まで再現されているので臨場感のある実践的なトレーニングが可能。

また、収録されている会話の大半が対話形式なので、1文1文を聴き取る力に加え、相手の問いかけに適切に答えるコミュニケーション力が自然と身につく。

任天堂、“生きた英語”で実践に強くなるDS用ソフト「もっとえいご漬け」

●ここがオススメ!

・トレーニングのレベルは全部で7つ。自分に合った難易度から始め、仕上げには映画のワンシーンや歌の歌詞のディクテーションにも挑戦することができる。

・トレーニングに収録されている約2,000の英文全てについて発音練習(採点機能付き)が可能なので、英文のインプット(聴く)からアウトプット(話す)までバランス良く鍛えることができる。

任天堂、“生きた英語”で実践に強くなるDS用ソフト「もっとえいご漬け」


投稿者 kou : 2007年03月04日 21:32

生涯学習のユーキャン

生涯学習のユーキャン
生涯学習のユーキャンは、「学ぶよろこびをあなたに」をモットーに、役立つ資格から、趣味、実用講座などさまざまな通信教育をご紹介しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1193